片山広明さんのこと

テナーサックス奏者の片山広明さんが、昨日11/13逝去されました。67歳だったとのことです。

 

僕は、大学生の頃(18年ぐらい前かな)渋さ知らズというバンドが大好きで、ホントにハマってた時期は毎週のようにライブを見に行っていた。たぶん50回以上は見ているのではないかな。

一番たくさんライブを見たバンドは間違いなく渋さ知らズだし、一番たくさん聴いたテナーサックスは間違いなく片山さんのだ。

片山さんのいる渋さのステージを見るのが好きだった。なんか、ホント全部肯定してくれるかんじというか。でっかい人だったな。

 

今日は久しぶりに「渋旗」のPチャンを聴いた。

 

みんな大好き片山さん、ゆっくりおやすみください。