Uber eats (届ける方)登録

昨日ですが、思いったってUber eats 登録しました(秋葉原登録センターにて)

 

登録センターは雑居ビル内の1フロアで、カフェみたいな雰囲気でした。待合所と説明するところがガラスで区切られていて広々した感じ。会社みたいな変な緊張感もなく好印象。

 

スタフの方が3名、全員若い女性でした、20代半ばから30歳ぐらいかな。

 

説明も良いテンポで進みます、終わるまで20分ぐらいだったかな。

そんな難しい内容もなく、アプリの使い方とか教えてもらえます。

 

今回「へー」と思ったこと。

Uber eats ってアルバイトではなく、「個人事業主」なんですね。なので年間20万円超えると確定申告が必要になるそう。個人事業主、初めてなので学習が必要だな。

・外国の会社なので、銀行口座とか住所とか英語(というかローマ字)で登録。お金も週払いです。こういうの初めてなので新鮮でした。

・あと、配達は早い者勝ちではなく、配達依頼のお店に一番近い人が指名される。で、その仕事受けるかどうか決めるタイムリミットがあって、受けないと別の人に配達する権利が移る。

単純に考えて、配達依頼の多いお店の近くで待ってるのが仕事取りやすいのかな。

 

今日はこんなところで。